アンティークデザインのハンドメイドアクセサリー雑貨

アトリエ兼オフィスを借りました

自宅での仕事も少し限界を感じ、駅前にアトリエ兼オフィスを借りることにしました。デザインから制作まで、これからはオフィスで行います。

スマホケース 六花オリジナル

iPhoneスマホケース 六花デザイナーUMEオリジナル

iPhoneスマホケースがショップにアップされました!六花専属デザイナーのUMEちゃんオリジナルです。

レース編みドイリー

小さなレース編みドイリーと制作カフェ

病院の待ち時間やちょっとした時にすぐに制作できるよう、材料を持ちあるいている事が多いです。先日も病院の待ち時間があったので、小さなドイリーを編み始めました。

和紙倶楽部 プラチナ万年筆 金魚

和紙のおしゃれなお手紙 和紙倶楽部の百枚綴

私はいつもご購入いただいたお客様へ作品をお贈りする際に、お礼のお手紙を添えて送っています。今日は和紙のオシャレなアイテムがたくさんある、和紙倶楽部の百枚綴という一筆書きを購入してきました

かぎ針編みモチーフニットバッグ

かぎ針編みお花モチーフニットバッグ

たまには気分転換に、こんな可愛らしいカラーでお花モチーフを作ってます。 アイボリー一色にしようか、カラーにしようか迷いに迷ってこの色に。最近ボルドーや赤色系にひかれることが多いので、自分的に今が旬のカラーで組み合わせてみました。 使用している毛糸のカラーは7色!さてどんな作品に仕上がるでしょう。

オーガニックコットンのレース編みがま口ポーチ

オーガニックコットンのレース編みがま口ポーチを制作する事に。これも人気の商品で、やっぱり外せない作品かなと思いました。 私の一番のお気に入り作品なので、個人的にもですが(笑) レース編みがま口ポーチ本体部分をひたすら編みます 同じパーツを色違いでひたすら編んでいるのですが、同じ柄なのに全く…

オーガニックコットンのラリエット

オーガニックコットンお花モチーフのラリエット

オーガニックコットンを使って編み上げた、お花モチーフのラリエットが出来上がりました。小さなパールも散らして、とても大人可愛いデザインです。 カラーは秋らしく優しい暖色系を使いまいましたが、出来上がってみると夏でも使えそうな雰囲気。オールシーズン活躍しそうなアイテムです。 金属アレルギーやお肌…

レース編みストール

ハンドメイドアクセサリー六花のURLが変わりました

9月7日のショップリニューアルに向けて、ショップのURLも変わりました。 ショップ【変更前】https://www.ri-ka.com/  → 【変更後】https://shop.ri-ka.com/ ブログ【変更前】http://blog.ri-ka.com/  → 【変更後】h…

レース編みドイリー レース編みストール

レース編みストールコーデ~夏から秋にかけて

まだまだ暑い日が続きますね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 朝晩の心地く感じるようになった風を頬に受け、そろそろ秋の身支度を整えようかと考える様になりました。 六花も9月7日のショップリニューアルに向けて、新作制作を進めています。 秋の新作レース編みストール エ…

Profile

六花デザイナーSatomi

アンティークデザインのハンドメイドアクセサリー雑貨のお店、六花(rikka)のデザイナーSatomiです。
愛知県の小さなアトリエで、天然素材や国産のとっておきの素材を集めては作品を制作しています。心を込めた手仕事で、心躍る、贅沢な気持ちにをお届けできますように。

Popular

  1. かぎ針編みモチーフニットバッグ
  2. レース編みドイリー
  3. レース編みドイリー
  4. 六花のお知らせ
  5. レース編みストール